身体のストレスを開放して、より良い睡眠を。

こんにちは。
小顔・美容整体・ダイエット専門サロンTCR自由が丘です。
いい天気が続いてますね!
少しづつ秋へと向かっています。
体調管理には十分お気を付けください。

さて、睡眠シリーズ最終回です。

では、最高の睡眠を得るためには、どうればいいの???

<習慣を変える>
定期的に運動しましょう。
歩くだけでも大丈夫です。
ただし、寝る数時間前に行ってください。
寝る前に運動すると、興奮状態が続き、熟睡の妨げになります。

日中は、太陽など明るい光を浴びるようにしましょう。
体内時計のリズムを整えるのに役立ちます。
休日だからと言って、長い時間昼寝をしてはいけません。

毎日同じ時間に起きましょう。

<寝る前の注意>
アルコール、カフェイン、ニコチンを控えましょう。
睡眠を妨げたり、寝つきを悪くしたりする可能性があります。

寝る30分前は、パソコンやスマホの画面は見ないようにしましょう。
電子機器の光を見ると、脳が太陽光と勘違いをして、就寝リズムに入りにくくなってしまいます。

温かいお風呂にゆっくりとつかる、ゆったりとした音楽を聴くなど、寝る前にリラックスモードに切り替えましょう。
少し照明を落として、脳に眠る時間だと認識させるのも効果的です。

<ベッドに入ったら>
パソコンやスマホの画面は引き続きNGです。
少し本を読むと脳がリラックスします。

ゆっくりと長い呼吸をしましょう。

<なかなか寝付けないとき>
いったんベッドから出て、もう1回ベッドに入り直しましょう。
睡眠のルーチンをなぞり、脳に睡眠の時間だと認識させるのです。

哲学など、少し難しい本を読んでみましょう。
ビジネス書は逆効果ですのでご注意ください。

美容と健康のためには、質の高い睡眠が不可欠です。
寝つきが悪い、眠りが浅いなどのお悩みがある場合は、身体にストレスが蓄積している可能性があります。

美容整体メニュー「全身骨格メンテナンス」で身体の代謝機能を高める!
ダイエットを始める前に、ダイエット効果が高まる身体にしよう!

美容整体・小顔・ダイエット・骨盤矯正
THE CONDITIONING ROOM 自由が丘
03-5726-8567

東京都世田谷区奥沢5-20-11 JIYUGAOKA TS BLD. 4F
11:00-20:00(最終受付19:00)不定休

ぐっすり熟睡したい方!
ホットペッパービューティーのクーポンで、お得にストレスを解消しましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる